ドル円

ドル円

前回大やらかしをしまして再度XMに2万円投資しスタート!XMの良いところは2万円の入金で取引可能額が倍の4万円になる事。XMのことはこちらで書いています。

これで気を取り直し再スタート。

 

年明けからずっと下げていたドル円がここにきて少し上げてきていたので強く意識されているラインまで上がった後、ラインにサポートされて下がった所を狙っていました。

 

これが日足チャート⬇︎

ドル円

 

上昇してきているがMAにより勢いを抑えられている感じ

 

これが4時間足チャート⬇︎

 

下位の4時間でも黄色のラインでサポートされMAも下降の形になったことを確認。

 

MAの位置に比べ現状の位置(金額)が低い気がしたが一気に下がりそうなのでエントリーしました。

 

エントリー時ポジション➡️110.5941

 

逆指値赤ライン➡️110.679

 (途中で変更110.690)

 

指値青ライン➡️110.368

 

逆指値は途中で少し余裕のある設定に変更しました。

 

結果は⬇︎

 

今回は前回の反省でロット数を下げて0.1ロット(1万通貨)で取引した為少ない負け金額で済みました。

敗因は、エントリータイミングの悪さ!

一気に下がってしまうと焦ったこと。もう少し上がって来たところでのエントリーをするべきだった。それとせっかくロット数を下げたのでもう少し余裕のある逆指値を設定できたはず!そうすれば少しチャートが回復し、上がって来ても耐えれたはず。

 

実際にその後のチャートです。⬇︎

週末だったということもあり、途中で終わっていますがあれから下げています。

まぁエントリータイミングと逆指値タイミングが悪かったですが自分のトレードができたと思います。細かい修正をしていきながら今後のトレードに生かしていきたいですね。

 

おすすめの記事