こんにちはうえまさです。

最近、僕が住んでいる茨城でも雪が降るぐらい寒い日が続いています。

娘は大喜びですが大人は大変。

『こういったとき専業なら関係ないのになぁ。』

とか思っちゃったりしています。(笑)

 

さて、今日は先日行ったポンド円のトレード内容を紹介します。

 

ポンド円トレード

 

まずは日足⬇︎

 

黄色のラインが目線的に分かれ目かなと予想。それより上にあるのでロング狙いで行きます。

時間軸を短くして入れそうなポイントを探します。

 

4時間足⬇︎

 

MAが下から押し上げる形になっているのを確認。

 

1時間足⬇︎

 

一度下がってからエントリーしようかと思いましたがこのまま下がらず上がりそうなのでエントリーしました。

 

青ライン指値 ➡︎ 155.900

(途中変更155.306

赤ライン逆指値 ➡︎ 153.100

 

結果⬇︎

(XM口座)

 

(楽天)

 

実は、自信があり楽天でもエントリーしました。こちらはすぐ利確してしまったので微益でしたがXMは思っていた形での利確でした。

 

またここで調子に乗らず落ち着くことが大切ですね!!!

 

 

最近どの通貨もよく動いてくれているのでやりやすいですね。

 

僕は、トレード方法がいっぱいあるわけじゃなく、一つの方法でしかしていないのでその分たくさんの通貨ペアを日々見るようにしてトレード方法は増やさず取引できる通貨を増やすようにしています。通貨によってボラが多いとか癖はありますラインのサポートなどは必ずあるのでこの方法が一番だと思い浮気せず一つのトレード方法の経験値を増やして行こうと思います。

 

 

おすすめの記事